今日は早番。朝からクタクタなのでコンビニでアミノバイタルを買いました。ビタミン類だけではもう無理みたい。効くのはアミノ酸!疲れたら甘いもの、糖分、でんぷん質って女性はよく言いますがいまいちピンとこなくって。タンパク質をとる方が元気でる。

 

 仕事終わって天王寺の本屋さんのイベントに元上司と参加することになっていました。しかし元上司からメールで開演から30分ほど遅れる~、ごめん!!ってことで、私は開演20分前に到着。こういう夜のイベントは休日だったら昼寝したりするのですが、仕事終わりの場合、眠くなったらどうしようと心配でしたがおもしろかったです。来月からまた違った形でイベントをするそうで、元上司との会話では参加する気満々だったので、きっと私も参加することになります。。

 

 この本屋さんは雑貨置いててカフェが併設してあって、おしゃれなセレクトの本屋さんって感じですが書店員さんの話を聞くと「おしゃれ」に思ってほしくなさそうです。でもどう考えてもおしゃれです。

 この本屋さんの好きなところ。この本絶版してるのに、ていう古い本を置いてくれてるとこ。あと、5冊くらい本を買ったらポイントがすぐに溜まって、併設カフェの飲食代の250円割引チケットに変わっておいしいビールを飲んだりサンドイッチを食べたりできること。最近、本は楽天で買ってたけどやっぱりどうせだったら好きになった本屋さんで買おうと思って、天王寺へ行く機会を待って買うことにしました。

 で、「空手★バカ一代」をこの機会に買うって決めてたのです。最近元気ない元上司に笑顔になってもらおうと思った。見当たらないから書店員さんに「はぁ?置いてないんっすか?」って。

 諸事情で言いませんでしたけど。でも「ないんっすよ・・、ないんすよ・・。」って私が店内をぐるぐる回ってるのがおかしかったみたいで、元上司は私の腕を何度もパンパンとおばちゃん叩きしてくれました。マニキュア買ってもらいました。来月も会いたいです。