今日は休み。頑張って6時に起きて洗濯して掃除してヨガして、9時に昼寝みたいに寝ようと思ったのです。こういう過ごし方がとても好き。寝て起きて、寝て起きて。

でも寝ずに父母とスーパーに買い物に行きました。私が買うものは出勤時のお弁当のおかずがメインです。で、帰ってきてから、さっそく弁当のおかずのゴーヤーをナンプラーで炒めたものを作りました。あと、晩ごはんのお供を作ろうと以前のなめたけを作ったのですがそのシリーズで、山形のダシっていうきゅうりとナスと薬味を細かく刻んで出汁醤油でつける常備菜。これを作りました。めっちゃ簡単。刻んでつけるだけ。

 初めて作りましたが、いきなりオリジナル。きゅうりとオクラと納豆昆布、大葉、ネギ、ミョウガを刻んでめんつゆとしょうゆを大さじ1ずついれてまぜまぜ。ナスをいれなかったからか、もったりしたものになりましたが、今日は納豆のトッピングに使いました。美味しい。次は絶対ナスをいれよう。

 数日前に仕事で偉い人にとてもヤバい対応をしたんじゃないかなぁって憂鬱になりました。今までだったらこれくらいのことは、ま、しょうがないって流せたのですが、とても引きずってしまって。でも、もう大丈夫。私はこの程度ではないです。