今日も早番。職場に某出版社の絵本キャラバンが来るとのことでバタバタするかと思いましたが、意外とサクッと終わりました。いろいろおもしろかったです。勉強になります。

 仕事中、やっぱり喉の詰まりが気になりました。結局、ストレスが原因らしいです。減薬が一番の理由だと思います。だとしたらもう慣れるしかない。仕事できないとかのレベルじゃないので、複式呼吸を意識的にするくらい。あと無理やり怒ったりしない。

 仕事終わりの電車でTwitter見てたら、生ハムと焼うどんさんが24時間テレビでとてもいい仕事をしたらしく、画像を見て鼻がク~ってなりました。チャリティー番組なのにものすごい悪い顔で「チャリ~ン」をやったそうで。素晴らしい。

 晩ご飯は父母、妹夫婦と甥っ子、妹を交えて焼肉でした。甥っ子のテンションについていけず。手遊びの歌をちょっとすると甥っ子の目が光ったので、いろいろおうたを覚えよう。