今日は遅番。朝から雨。

 昨日、仕事が終わって最寄駅に着いて、自転車乗って帰ろうと駐輪場に行ったら前輪の空気が減ってるのに気がついて、駐輪場のおじさんにスミマセ—ン!って空気入れ借りて、空気入れるのをおじさんも手伝ってくれて、その時におじさんが「おねえちゃん、タイヤに切れ目入ってるで。」と言われて見ると、縦にタイヤに切れ目があって中のチューブがむき出し。その時点で帰り道に自転車屋さんによってタイヤ修理してもらえばよかったのですが、妹から「晩ご飯は焼肉やで!」のLINEがあったので、とりあえず明日にしようと自転車乗って帰ってきたのでした。

 で、今日は遅番だったので出勤前に雨の中、自転車屋さんへ行って修理をお願いして、明日の朝に引き取りに来ますと言ったら「明日、定休日やねん。」ってことであさっての仕事帰りにやっと自転車に乗ることができそうです。ちなみに明日は美容院。自転車で20分弱のとこですが、歩いていこう。

 って感じで業務報告書とかにもついついダラダラと書いてしまって、ここから3行くらいになるまでひたすら引き算。ブログは自由に書けるからいいな。