読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今日は休み。今日は晴れたのに一日中涼しくて、エアコンいらず。家にもう一台ある自転車に乗って午前中、美容院へ行きましたが風が涼しくて気持ちよかった。実は19日に美容院を予約していたのにすっかり忘れていて、改めて今日、カラーとカットをしてもらいました。いつも担当してくれる方とはヨガとか体にいい食べ物とか、今はまっているお笑い芸人の話で盛り上がるのですが、今日は仕事についてエラく熱く語られてしまって、どうしたんだろう、と心配になりました。5月まではひと駅先にある美容室で働いていて、6月から新店舗として今のところに変わって、私は以前の美容院と違って電車に乗らず、自転車で通える距離になったのでうれしいな、と思ってたのですが。激戦区なのか、担当していたお客さんで今の場所に通えなくなった人がたくさんいるのか。でも前の美容院だと抱えてるお客さんが多すぎて、次々こなさないといけなかったみたい。シャンプーやカラーリングは他の人に任されてしまって、やってくれるのはカットのみ、てのが当たり前だった。今はシャンプー後のマッサージまですべてその人がやってくれてそのうえ、値段がちょっとだけ安いのでチョーお得。

 美容院の方はこの本を書いた人の講演会に行ってきたらしいです。半分くらい読んだけどおもしろかったです。

 

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる

 

   昨日の生ハムと焼うどんさん。巌流島を実際見てないからほんとのとこはよくわからないしツイート見てだけですが、東さんのストイックなツイートを見て、相手に対しての大人な対応に尊敬するのと同時に、チョーまじめ。真剣。舞台上でのふざけまくってるのと全然違う。本人はそんなつもりないのがわかるし、そこがステキ。でもまじめすぎはちょっと心配。ギャップ萌えは適当に。自由だから好きなのです。