読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今日は早番。昨日もそうだったのですが、日差しがきついのに涼しい風が吹く。過ごしやすい一日でした。仕事のスケジュールは2時間の自由時間以外は利用者さんが読む雑誌を登録したり、カウンターにでたり。これくらいの詰まり具合が私にはちょうどいいです。ティーンズ向けの雑誌3誌の中身チェックで生うどんさん、載ってないかなーと思いながらページをめくってました。

 息が詰まるような感じですが、3日前に雨が降って涼しくなってからかなり楽になりました。暑いと交感神経が働いて喉が緊張して引きつる。涼しいと交感神経はそれほど働かなくなるから喉も引きつらないってことなのかな。薬がきれて緊張して息が詰まる状態だったのがだんだんほぐれてきてるんだ。だったらいいな、と思います。