今日も早番。晴れてて暑いけどもう、だいぶ過ごしやすくなってる。仕事では、お昼過ぎに中庭でおはなし会をしました。私は直接やってなくて主役2人の写真を撮ったり、参加人数が少ないので、途中で何度か「おはなし会やってるねんけど、どう?」ってお子さんをナンパしたり。この担当のスタッフはそれぞれ可愛い優しい話し方をするな、と思ってましたがペアになるとさらに優しい。お子さん達も食いついてました。来年もこの2人でやってもらいたいです。

 仕事が終わって。水曜日に大好きな元上司からメールがあったのを昨夜知って、天王寺の本屋さんのイベントあるねんけどどう?ってことでまた参加しました。今回は女性が大好きな出版社らしくて、女子がいっぱい。おみやげももらいました。とてもかわいい。

 私の仕事とは直接関係ないってわけではないので元上司がこういうイベントに誘ってくれるのはありがたいです。水曜日に出したメールの返信が2日後に来る部下なんか、普通怒って当然なのにあいかわらず、腕をべしべし叩かれながら、テンション高めで。

 なんか、快調なのです。今くらいの気候が一番ベストなのかな。