読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今日は休み。昨日、急遽決まった3連休。もともと、今日、明日は休みだったのですが、職場のスタッフの都合により私と休日を交換した結果、こういうことになりました。年末年始以外で連休はせいぜい2連休とれたらいい職場で、しかも私は今、体もメンタルも調子がいいのでどこか行ってみようと思いました。いつもは旅行とかまったく興味ないし、3連休ずっと家でヨガしてるのが私らしいのですが、ちょっと試したい。

 昨日、3連休決まってから思ってた候補高野山の宿坊。私の住んでるところから2時間もかからず手軽に行くことができる。お寺の静かな空間で情報を何も入れない状態。自分だけを感じる時間。気持ちいいはずだわって思ったのですが、それはもうちょっと私が弱ってる時に行こう、のちのちにとっておこうと思いました。私を守ってくれる空間のような気がして。今の私はもっとチャレンジしたい。どこまでいけるかやってみたい。

 てなわけで、次の候補はブログで知った、福岡に住んでるヨガの先生に会いに行ってクラスを受けていろいろ聞いてみたいとか、桐生市に行ってみたいとかいろいろ候補がありましたが、最終的に東京になりました。私のやってる流派のヨガ専門スタジオをベースにして、行きたいところをいろいろ回ることにしました。

 調べると吉田豪さんのイベントは前売り券完売らしく当日券未定とのことで、明日会場に電話してダメもとで参加できたらいいな。もちろん、できなくてもそれはしょうがないです。「チェッ」とか思いません。あと「私が一度は会いたいヨガの先生」ってのが何人もいるのですが、明日は全滅です。クラスやってない。会いたい人のターゲットを絞って行かないといけませんね。てなわけで、気になる本屋さんと図書館をガンガン回れたらいいな。

 明日、あさっての行き帰りの飛行機のチケット以外は何も予約してません。都会へ行く気分ではなくサバイバルな気分。何回か東京へは行ってますが、あいかわらず土地勘が全然わからない。自分の感情をいかにコントロールできるか。普段、家と職場の行き来とたまに天王寺へ出る行動範囲は決して不満じゃないし、自由に動けない人が他にいっぱいいることを考えると私は贅沢なことするな、と思います。