読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 てなわけで飛行機で関空から羽田に飛んで。昨日、急遽考えた行きたいメニューをとりあえずこなそうとしましたが、結局3つでした。国会図書館に行く、ヨガクラスへ行く、あと運よく当日行けた吉田豪さんのイベント。

 土地勘がないので行きたい場所にたどりつくまで30分の余裕は見てたのですが、それでもまったくたどりつかなくて、自分がどこを歩いてるのかわからなくなったのが渋谷と新宿。さすがに歳も歳だし、ひとりでひょこひょこ出てくるのはやめようと思いましたよ。

 でも、基本的に東京の人は私が大阪弁をしゃべると親切にしてくれるような気がするし、ヨガクラスではじめて受けたビンヤサの先生も親切だったし。イベントも面白かったし。

 サバイバルはばっちり味わえました。