読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今日は早番。曇りで時々雨。今でも昨日同様、反省はしてるのですが、一方でニヤニヤしてるのですよ。昨日から。ちょっとした瞬間にニヤニヤしてる。職場ではロッカーにいろいろスタッフから私宛のメモが6つもセロハンテープで止めてたり、朝いちに会社から気を引き締めないといけない電話があったり、常連の電波系の人が今日はご機嫌よろしくなくて、カウンターに立つスタッフを次々交代させてはプンプン言って、最終的には私と上司が30分対応。その後もフロアを一周回ってからカウンターの私たちに「でもね。」って話しかけてくる、の繰り返しで、結局2時間。私はもう仕事を終えないといけない時間になったのでそのままあがりました。で、そんな時も顔がニヤつくのですよ。よっぽど楽しかったんですね。

 2日前の旅行にお昼過ぎ、ヨガクラスをスケジュールに入れたのは本当によかったと思います。この日に受けたい!と思ったクラスの先生は初めて会う方だったのですが、それとは別に受付カウンターに私がやってるヨガの流派で日本第一人者の奥さんがいました。私はたまに京都に来る奥さんのヨガクラスを何度か受けていて。写真で見ると普通の奥さんって感じですが間近で見るとキラキラオーラがハンパないのです。こういう人がほんとの霊媒師。霊的に高い人。たぶん。で、奥さんに「5年前から何度か京都でクラス受けました」って話をしたら「(私のことを)なんか覚えてる。また京都行きたいなぁ。」って。そこからガーリートークになっていって、気がついたらクラスの先生とその日の生徒さん2人と合計6人でキャッキャ言いながらヨガをしていました。体も心もちょっと疲れてたからめっちゃリフレッシュできた。私の大阪弁が可愛いって褒めてくれてそれもうれしかったな。大阪弁てあんまり褒められないのです。

 で、そのあとに夜のイベントだったわけです。ご理解いただけましたでしょうか。

 いろいろ楽しかったな。次はちゃんと計画しよ。そしてビール美味しい。