今日も早番。曇り時々雨。ちなみに今、私の大好きなタイプの雨が降ってます。涼しい。

 祝日だったので利用者さんが多くて忙しくてバタバタしました。忙しいのはとてもいいこと。

 今日はきっとこうなるだろうな、と思っててぼんやりしてたら生理になりました。他の女性の方たちに比べると明らかに楽な生理痛。生理痛のための薬いらない。最近はおなかがシクシクするのもない。なのにどんよりモード。よっぽど、自律神経ぐちゃぐちゃなのです。どんよりモードはマイナス思考なので、私、何してんだろう?から始まってぐるぐる頭の中を回るわけです。いつものことです。

 心療内科でもらってる薬の飲む量を減らしてるのですが、パキシルはもう全く飲んでない。パキシルはもともと一日1錠飲んでた。今はソラナックス0.4㎎を一錠。たいしたことない薬の種類と量。あいかわらず、大げさなの私。

 薬を完璧に手放すことが怖く感じることがある。薬を常に毎日飲まないといけないってのは不自由だって感じて、減らすことにして。パキシル飲んでた時の薬代は3週間分で1350円。今、ソラナックスだけで530円。金銭的にも自由。でも薬を助けてもらうのはとても普通。

 

 薬を飲んでた時には気にならなかったことを、今、気づいたりするのはよくあることです。とてもリアル。私は今朝、うわうわどうしようってなってました。理由はわかりません。薬をやめた途端、いろんなものが押し寄せてくるのかもしれないと思うと怖いです。だから無理に薬を辞めることに執着しないようにします。そんな大したことではないです。