読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今日は早番。出勤時からいい天気で、実際ちょっと暑かったと思うのですが、そういう方々に涼んでいただくために、私の職場はエアコンをきかせていまして。私はとっても寒かったです。寒くなるととても眠い。眠気覚ましに体を動かしたい。職場のカウンターへ行きたい。でもヒマ。しかたなく、いろいろチェックしたり表を作ったりしてましたが、あくびが止まらない。15時過ぎから登録用紙やアンケート用紙などの用紙類を片っぱしからコピーしては裁断機でガーガー切りまくりました。涼しくなると副交感神経が活発になりますね。

 昨日、親戚の結婚式に出席するために岡山県へ行ってた父母が帰ってきました。何を食べたのか、どんなホテルに泊まったのかを根掘り葉掘り聞きました。母は楽しかったみたいです。私のいとこが結婚したわけですが、男の子で加瀬なんとかに似ててかっこよかったわぁって。どんな場合でもイベントって大切。

 今日の晩ご飯は、近所に住む妹が作って持ってきてくれました。妹は今日は休日なのです。今まで父母が車で岡山まで用事のために出かけたときは、晩ご飯は近所の生協で買った総菜類。特に鶏の唐揚げは必須で、今晩は鶏からかぁ、って思ってましたが、妹が作ってくれた豚肉の生姜焼き、ひじきの煮物、水菜とトマトをサラダ的にトッピング。美味しかったです。私は昨日休みだったのに今日の晩ご飯になんか作ってあげようって発想がまったくなかった!ひじきの煮物、マジ美味しかったです。