読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  今日は早番。夜明けに雨の音で目が覚めそうだったのですが、起きて出勤したら蒸し暑い。

 数日前に、体調が悪いと言いながら30分ペチャクチャしゃべって早退したスタッフいたでしょ?その子となんかぎこちないのですよ。で、上司が言うには怒ったらだめだけど注意しちゃいけないとは言ってない、なんで注意しなかったんだってことで、確かにそうだということでそのスタッフに言いましたけど。

「あなたが体調不良ってことでその代わりに自由な時間が潰れたスタッフに対して、悪いなぁとか思ったりしない?」って趣旨のことを言ったら「あ!」って顔して「すみませんでした。」って言って。それで終わり。実際に自由な時間を潰されたスタッフには何も言わず。何よーそれー。代わりに私は自由な時間を潰されたスタッフに「あいつバカだから。」って内容を言いました。

 最近、数人のスタッフの方といろいろ仕事上、基本的に私が問題あるみたいですが、ぎこちないおかげで、お昼に一緒になった時に気をつかってあれやこれや喋ることが増えました。もともと休憩時間は仕事の情報交換会だと思ってるのでしゃべりたいタイプですが、今の職場のスタッフとは仲良くしたくないな、と会話を減らそうとしてました。めっちゃツイッター見たい。でも無理。本もスマホも見てない。感情的に怒ったってしかたないってのは私もよくわかってる。

 

 ま、平和です。今日から飲んでる薬を半分にしましたけど、パキシルを減らしはじめた時みたいに強烈にマイナス思考がぐるぐる回るとかはないはずです。今の薬はゆるやかですし、別にやめなくったっていいと思ってます。薬を飲まなくてよくなったからって、それが病気が治ったとは思いません。ずっと気をつければいいこと。

 

 今日はShe & Himのクリスマスアルバムがでるよーってツイッターで宣伝してたのでとても楽しみにしてたけど、告知の動画配信されるわけじゃないのですね。

 


She & Him - God Only Knows