今日は休み。早朝、激しい雨が降りましたが9時にはやみました。今日も祭り。歩いてスーパーへ行ってちょっと寝て、昼ごはん食べて小説読んでまた寝て。youtube見て晩ご飯。この時期初の水炊き。鍋は水炊きが一番好きです。最初、鍋が煮えるまでポン酢に大根おろしをいい感じで入れてちょっとずつ食べるの大好き。

 暑さ寒さの気温変化が激しいのでどうしても気分がメロウになりがちです。こんな時、心のスキマを埋めたい人が多いみたいですが私は逆。スキマ開けないと、周りが見えなくなってしまって客観的に物事を見ることができてない。それだと本質が見えない。特にこの時期この状況は感情から自分を離すことが難しい。気晴らしなんかじゃ気は晴れない。

 そういう時にどうすればいいか、ってのはヨガをやりはじめて改めて教えてくれたのですが、もともと、私が触れてる音楽や小説など好きな人たちが実は昔っから言ってた。それは見たり聞いたりした瞬間を自分として感じること。動画見てたら出演者のTシャツが生うどんだったとか、実はそんな難しくないこと。

 私の今の状況はあくまで減薬している最中の状態なのです。症状ではない。で、とりあえずここでいったん減薬は中止。今の薬の量でキープ。迷惑かけるわけにいかないし、誰も私に薬やめろって言ったわけじゃない。やめられたらいいなぁてことなだけ。