今日は休日。曇り空。どんどん寒くなりますね。今は寒いの楽しいですね。朝から美容院へ行ってきました。担当の方があいかわらずテンション高くて、笑わせないと気が済まないタイプみたいです。おもしろかった。

 これからいろいろ改善したり変えていきたいと思ってたことのひとつを今日、決行しました。自分の晩ご飯は自分で作る。今まで母が父と私と3人分作ってくれていたのですが、私だけ分離しましょうってことです。で、こういうことするとまず、買いすぎる、作りすぎる。何作ったか書いても全然、美味しそうな料理じゃないので書きませんが、セロリベースです。ここからどんどん引き算。できたものは美味しかった。食べたいものを全部詰め込んだ。

 今日は天王寺のヨガ教室へ行きたかったのですが、眠気に勝てませんでした。夕方起きるとやっぱり気持ちいい。なんだろう、気持ちいい。

 radikoのプレミアム会員、素晴らしい。1週間の猶予があるのがいいな。