読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今日も早番。今日のお昼は私の話をを聞いてくれる可愛い24歳の女の子と一緒でした。ひと月ぶりくらい一緒にじゃなくてチョー久しぶり。スマホTwitter見せながら生うどんの話を夢中なってしてて、ハッと彼女の顔を見たら目が死んでた。慌てて彼女の好きなひらくさんとかゆうこすの話を聞こうとしたのですが、一度重たくなった空気はなかなか軽くなりません。ごめんね。可愛い東京土産を買ってくるね。

 14時過ぎから事務所でいろいろ仕事をしてたのですが眠くてしかたがない。トイレ行ったりフロア回って乱れてる棚を整理したりして事務所に戻っても15分くらいしたらやっぱり眠い。事務所仕事は終わり。代わりにいい仕事があったのを思い出した。

 以前、職場の棚を補強させるために上司がベニヤ板を丁度いいサイズに切って、棚の下に引くってのをやろうとしたのですが、上司は私より3つ年下で体力がない人なので「私が代わりに切ります!」って請け負っていたのをすっかり忘れていたので今日、ベニヤ板を切りました。糸のこで。2時間、ガリガリやりました。利用者から頭ごなしに怒鳴られたり(たまにです、年に2回くらい)、といろいろあるけど、決まり切った仕事以外のこともあるのがいいです。