
 きょうは晴れから曇り。蒸し暑い。職場で私よりも5~6歳上のとても謙虚なスタッフがいるのですが、最近、その人に仕事を頼むと笑いながら「できません」ていうのが多くなってきた。そんなこと無理です、って言うので「みんな同じようにやってるんでだからやってください。」って言ったら「でも失敗したらだめですよね。」ってバカなこと言ってきた。その人は無理です、って言うだけで頼んだ仕事をしないわけではないのです。自信ないってのをアピールしたいだけ。めんどくさいです。

 今日、改めて思った。生うどんのライブのチケットを6月に買った私を褒めてあげたい。生うどんさんのことを思い浮かべるとうまく書けないけど、これから先の広がりを感じるような、これでいいのかもって思えるような。数字を目標にする人間は嫌いだけど生うどんさんは数字で自分をどこまでもってけるか、てのを見せてくれる過程が面白いから目が離せないのかも。あとバカなことと練習が好きなことと。