今日は遅番。曇り時々雨。

 朝、ツイッターでいろいろ書いて、出勤して仕事して休憩時間に遅めのお昼ごはんを食べながら「なんで今朝、あんなふうに思ったんだろ?」って不思議でしょうがない。今もそう思ってる。でも朝は本当にそう思ってたんですよ。

 もともと朝はうつ状態になりやすく、私のうつはかなり感情が荒れます。でも今朝はとても静かでおだやかだった。そう、それはそれでヤバイバイの状態かもしれない。書いた内容も被害妄想じゃんねー。

 ちょっと前から夏の疲れや季節の変わり目で体も心も疲れてるとは感じてて、しかも早く寝るんだけど3時4時になると目が覚めて、そのまま朝になって仕事して。仕事中は眠気との闘いを繰り返していて。どこかでストップかけないとと思ってました。

 

 というわけで明日から3日~1週間くらいブログとツイッターをストップします。書くことも読むこともストップ。

 だいたいこのブログを書き始めたのは自分を記録したくて、でも今まで日記じゃ長続きしなかったから、ブログで誰かが読んでるってのを意識したら続くかなと思って始めたことで、もう10年以上、寝る前のこの作業が続いてるんだから別にブログじゃなくてもいいかも。これから寝る前になんか書きたかったらWordに書く。で人に見せたい、ブログに書きたいって思ったら後から書けばいいのです。別に私の日記はリアルタイムじゃないといけないわけではない。

 

 ああ、またムニョムニョ書き始めた!3日間なんてあっという間。じゃあね。

 

(追記)メールと動画は見ます。