読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も遅番。晴れ。これからもっと寒くなるのに、今日くらいの気温で仕事中の私の塞ぎがちったら!こういうのは癖になったらいけないと思って、フロアに出て体を動かすために整理整頓したり利用者さんに声かけたりして。

今日はテンションが上がらない。あいかわらずいろいろしでかすスタッフの方々に対して、基本は「あかんよ~。」ってユルい感じですが今回はそうじゃだめな案件で。ここで踏ん張らないと、と思っても踏ん張り切れなくて、もっと気合を入れないとダメやん私って思ってしまうのですが。ここでピリッとしておかないと後々困るよって。

 

でもがんばれないのだったらいいか、と今日思った。頑張ることない。ただ、言うことは言うってことにして。伝わる人には伝わる。伝わらない人には頑張れる時に頑張って伝える。

 

話が元に戻りますが寒くなるってだけでも十分、心が閉じてしまう。そんな時に誰かが何かステキなをことをしてくれたり、言葉を発してくれたりしたとして。

それを引鉄にして一発でパーンとわだかまりがなくなればいいですが、現実はそうじゃない。特に私みたいなタイプは結局、もっともっと!そんなんじゃ足りないよ!て甘えてしまって悪循環になるのです。結局、自分で自分を癒すのが一番。お年寄りの方が自分の足で歩けるうちはがんばって歩きましょうってあるけど、そういう感じです。私クラスの人間は自力で行け!テンションは自力で上げろ!

私の文章や考え方は否定的だと言われたことが何度かあります。でも否定してそれを否定して、また否定してからさらに否定したら、それって肯定じゃないですか。何度も繰り返す。こうじゃなきゃ肯定できません。いきなり肯定とかバカですよ。

で、明後日、野宮真貴さんのライブに行ってきます。ダバダバダ~が苦手だとか言ってたけどそれ以上に野宮真貴さんの歌、聞きたいな。その時々でストレス発散とかいうレベルじゃない浄化作用があるってのが9月からわかりました。