今日は休みです。天気はいいのですが体が冷えて辛かったです。お昼ご飯にくず粉を使って京風のあんかけ蕎麦、ショウガがいっぱい入ってるやつ、あれを作って食べたらホクホクになったのですが、すぐに体が冷えてしまいました。寒さに慣れるまで時間かかる。

生うどんさんが出てるテレビは深夜ばかりなので録画して、次の日に母と一緒に晩ご飯時に見ることになってます。昨日のダウンタウンの番組、面白かった!あんな数分なのにすごい!でも同時に今度は意図的に2人にこういうことさせたいって大人が出てくるのかなと思うと不安だな。私は2人が危ないギリギリのことをするからってだけで好きなわけじゃない。

私は先週の中居さんの番組に出た2人の方が好き。ワンマンの時に「うちら事務所に入ってないから全然絡んでくれなかったー。」ってボヤいてたけど、松田龍平に東さんが突然絡んで、それを中居さんが「そのくだり、いるー?」て冷たい態度取った後にザキヤマさんが「中堅芸人をヒヤヒヤさせないで。」だったけな、細かい言い回しは忘れたけど、この流れがすごく好き。ザキヤマさん、めっちゃいい人やん。この流れの前からザキヤマさんは生うどんにいろいろ絡んでたからもともと好きなのかな。共演したことあるのかな。とにかく私もこういう大人になりたい!って思った。私が好きな生うどんの魅力はこれ!

私がツイッター見なかった3日間に生うどんの3rdワンマンのSEについていろいろあったみたいで、私はおとつい知ったのですが雨宮さんのブログ読んだら生うどんの名前はあげてないし「一度好きになったアイドルだから表現は気をつけようね」って内容で終わってたし、こんな風に広がることをすごく気にして書いてるのがよくわかって。すごく複雑な感情になった。私もあれ見て笑った一人だし。

3rdワンマンのちょっと前にLINEで生うどんの友達登録できるようになって。石原さとみちゃんとかもやってる自動返信してくれるやつ。あれ。で、生うどんの場合、自動返信の中でyoutubeに飛ぶやつがあって、その中に今回のSEで使ったのとは違うけどやっぱりキチガイおばさんの動画に行っちゃうっていう、休憩中に職場の20代の女の子がそれに当たって「この子たちアイドルじゃないですよ。。。」って苦笑いしてた。そんな流れをワンマンの会場にいたファンの人達も体験してたんだと思う。

次からはこういうことにならないように気をつけますのレベルの話。昨日まで私はRTだけした人たちはいったいどういうつもりなんだと思った。よ。私が知る限りの狭いあれだと見解を述べてた人は豪さんとロマン優光さんくらい。RTだけの人の考えを想像すると雨宮さんのブログを読めばオレたちはいちいち見解を述べなくてもいい、理解できるだろ、そういうことなのかな、て思った。

でもさ。雨宮さんの言いたいことの本質はそれまでさんざん言ってることだからあえてあの日のブログには書いてないだけで、政治的なことも書く領分の人がこのことに関して何も書かずにRTだけしちゃうと、ツイッター見た何も知らない人たちは生うどん何やってんだって助長しかねないよ。

2人の笑顔が消えないようにするのがうちらの役目。になれればいいな。