今日は遅番。いい天気。

 

うつうつとしてる時こそ、ライブ行ったり呑みに行ったりして発散させて。って思ってたけどそれが適合してるのかどうか、私の今のメンタル。微妙。お酒をたくさん飲んだってのもあるかもしれません。楽しくなると「野宮真貴さんが考えたオリジナルカクテル?飲みた~い!」ってビール2杯のあと、飲んじゃった。美味しかった。で、二日酔いにはならなかったけど、楽しくって感情がはち切れた後、ふり幅がマイナス方向へ。今日の昼3時にはかなり落ち込んでました。

これは歳食ったしなとか薬減らしてるよとかの理由。もちろんアル中ですし。

渋谷系を知ったのは17歳くらいの時。25年前。意識して渋谷系を聞いたことがない。ピチカートファイブはがっつり聞いた。ピチカート以外の渋谷系はふんわりと聞いた。

で、数年前から野宮真貴さんがなぜか渋谷系を背負うことになっていたみたいで。昨日のライブを見て改めて思った。野宮さんが歌う曲は全部!!し・ぶ・や・け・い!!てことにしましょ。

 

渋谷系って聞くとフリッパーズそんな好きじゃなかったしな、って尻込みしてしまう。

でも今、パッと思いつく好きな曲はこの2曲。他にもいい曲ありますよね。今思えばってのが。

youtu.be

youtu.be