読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も遅番。珍しく一日中曇り空。スタッフの女の子たちが口々に「寒いっす。」って言ってましたが彼女たちはブラウスやカットソー+インナーなのですよ。私は裏起毛のトレーナーと靴下重ね履きしてるから全然平気だわ~。

あと一時間で仕事が終わりって時に若いスタッフの女の子が時間を守らなくって、それを私と他のスタッフに「すみませーん。」とかそういうこともなしで次の仕事に移って。すごくくだらないことだけど、私はそういうのがとってもいやだ。その場にいたスタッフに対して申し訳なく思わないのがいやだ。で、前々からこの子はそういうことをちょいちょいする。で、一回怒ったら「あ、そうですか。すみません。」って全然スミマセンって感じじゃない。ほんとは仲良くしたいんだけど。音楽が大好きな子。

それとは別に怒りが長続きしない。季節性の症状のせいなのか消えてしまう。

あと、職場が他の施設と揉めてたり。いろいろいやだな。異動とか。私は今の職場より前の職場に帰りたいってずっと言ってるけどいざってなると、あと一年今のヒマヒマ職場にいたい。断薬成功させたいとか、お金貯めたいとかいろいろあります。

なんだかんだ言って、大丈夫そうです。大丈夫じゃなければ、あったかい豆乳チャイ飲むとか、ホクホクの布団に入って寝るとか。安心したい。寝るの幸せ。