読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は休み。いい天気であったかい。

午前中、父母と妹2人と甥っ子でみかん狩りに行ってきました。車で20分くらいのところ。果物狩りって幼稚園以来、行ったことがなかったのですが、もぎたてって美味しい。でも当たりはずれの差が激しい。「さっき食べたのめっちゃ甘かったのに、何この激マズ!ペッ!」くらいにギャンブル性の高いイベントでした。甥っ子は去年の今頃から冬を越えて春までみかんが大好きでたくさん食べてました。

私は特別くだものが好きなわけではないです。食べなくてもいいくらい。でもとれたてのくだものが美味しいことを今日、知りました。フルーツは糖分があるから避けてるのです。でもカロリーだ、なんだって数値だけで判断しちゃいけないって土井先生が言ってた。フルーツの美味しさを日常の食生活、栄養に変換したい。バニラビーンズのりちゃこさんの朝食とかほんと理想。いつもおいしそうって思う。フルーツと野菜、少しのパンとチーズ。

 

もし私に姪がいたとして。アイドルになりたいって言ったら。

私の姪っ子なのでルックスはきっと「可愛い」のです。つまり面と向かって「ブス!」って言わせない、言ったら何するか覚えおけ!というメンタルが血筋としてあるということです。そういうことで姪っ子アイドル計画は絶対、人気出るだろうから応援します。

ただし。これ読んでこれくらいの愛が必要だよって確認したい。ていうか。これ読んで上記のような妄想をしてしまった。この人、可愛い。↓朗読したくなるよ。

ameblo.jp