今日も休み。久しぶりの2連休。

 朝から天王寺のクリニックへ行きました。いろいろ話を聞いてもらって。私はここ数か月、自分が認識しているのと違う病気になっちゃったんじゃないか、ちょっと前から不安でした。なので先生に改めて聞きました。

 10年前、初めてここで診断した時に出た結果は「パニック発作をともなう抑うつ神経症」で、それから何度か定期的にチェックしてるでしょ?だんだん良くなってるんですよ、憂鬱で仕事に行けない時はありましたか?ないですよね、よかった。あれこれ気にしなくていいですよ、って先生に言われました。うん、もう気にしない。憂鬱な気分になってもちゃんと起きるし、仕事行けてるし。

 

 今日は帰りに町山智浩さんの「トラウマ恋愛映画入門」を買いました。なんでかってのは後日。眠くなってきちゃった。サブとかメインとかどうでもいいやん。町山さんが紹介した映画の中で大好きな作品のひとつ。↓

youtu.be

 


The Smiths - Please, Please, Please Let Me Get What I Want