読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今日も遅番。曇り時々雨。今日は68年ぶりのスーパームーンだったのに残念。見ることができなかった。

 

 昨日の日記ですけど。酔っぱらった勢いでついつい「私が恋愛トラウマがなくなったら」とか書いちゃった。でもすぐに「何書いてるんだ、トラウマとかないやん。あほか!」ってすぐに消そうとしたのですがちゃんと消えてなかった。ということです。

 トラウマっていうのは本人が全く何も悪くないのに「外部から」「他人から」危害を加えられて、その傷がのちのちまで後遺症として残るということです。私の場合、全く本人が悪くないなんてことない。原因は私にありあり。

 相手の眉間をグーで殴りながら「私のこと、もう好きじゃないんだ。」て問い詰めちゃった感じ。実際はやってないよ。でもそんな気分だったな。そして相手には響かず。悲しかったな。今何してるんだろ。カッコいいから頭がよくってしっとりした感じの、久田さんが好きそうな雰囲気の人と結婚してるのかな。私はエロくないんだって。ごめんね。

  

 

 26日にミナミで行われるジェーンスーさんと野宮真貴さんのトークショーに、私の大好きな上司を誘って行く予定だったのに、さっき、上司から「ごめん、無理になったわ。当日レポート待ってるわ。」って内容のメールが来ました。残念。職場で休まないといけないスタッフが出て先輩が出勤しないといけなくなったとのことで。しょうがないです。でもさびしいな。

 

 今日、12月のシフトができたとのことで眺めてたら、ああ、クリスマスだわ~。甥っ子のクリスマスプレゼント考えなきゃ。甥っ子が小学生になるまでは絵本縛り。3冊。あとは本の商品券と+漫画にしようかなと思ってます。で、2歳の男の子が喜ぶ絵本って意外と難しい。甥っ子はわかりやすいくらい乗り物と動物が大好き。あえて女の子が好きそうなお姫様の絵本とか入れてみようかな。難しいな。幅広く好奇心を持ってくれる子になってほしいな。