今日も遅番。月はじめからほぼ、遅番連ちゃんでしたが今日でとりあえず終わり。遅番って言っても9時過ぎには家に着いていて、今までの仕事の遅番に比べたら1時間以上早く帰ってるので遅さは何ともないのですが、職場の戸締りの責任があって。帰る前にもう一度確認してるし、今までなんかあったかって言ったら何もなかったですが、やっぱりちゃんと戸締りできてるかなってちょっと心配。

 

 前から思ってたのですが、このブログ、字が小さいですか?ある日突然、小さくなってるような気がする。

 

次に大きいのはこのサイズ。これ読んでくださってる方は老眼入ってるお年頃の方も多いのでこれくらいでちょうどいいですか?

 

 今、仕事で頭痛いのは、年に一度、CD、DVDを新しく買うためにリストを作ることです。で、こういう時期になったらほんと焦る。限られた予算の中で、他の施設が買ったのとダブらないようにいろいろ考えなくちゃいけない。大きい施設から順番に注文するのでうちは4番目。って最後だよ。で、うちの施設は映画秘宝を置いてるのですよ。去年、この施設オープン前にどんな雑誌を置くかっていう会議で私がんばっておいてもらったの。で、1月に出た年間ランキング見ながら、ああ、どれも他の施設に先に注文されてるわ~ってもう、きついっす。クラシックとか全然わからないし。これから2週間くらいは注文のことでわやくちゃになってると思います。