読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今日は休み。晴れ。寒い。朝6時に起きて洗濯して、ゴッドタンで生うどんを見て。あいかわらずおもしろくて可愛いな。共演してる人が楽しそうに巻き込まれていくのを見るのが好き。でも、やっぱり、対バンとか生で見たい。関西来てくれないかな。関西じゃなくても関東のイベントに出るって決まったときはもう、私は仕事のシフトができてるので見に行けない。次はいつ見ることができるんだろう。

 前の休日でみかん狩りに行きましたが、その時に妹から「またどっか行きたいところあったら言うて。」と言ってくれたので「岩盤浴!」って答えたらその翌日に「休みとれたから行こ。」とのことで。今日、妹の車でスーパー銭湯に連れて行ってもらいました。今年で3回目。

 8時半に迎えに来てもらって9時に到着。最初にじっくり温泉に入りました。そして岩盤浴もガシガシ入って汗だらだら。部屋が5つほどあってそれぞれあたためてくれる要素が「なんちゃら岩塩」とか性質が違ってて、そのせいなのか、男性が多い部屋と女性が多い部屋がぱっきり分かれてました。単に暖かい部屋に入ったとか、蒸し暑いサウナに入ったのとは違うのですよ。骨からあったまる。汗かくとなんでサッパリして気持ちよくなるんだろう。毎年結局、一度しか来ないけど、今年は毎月行こう。体が冷えると気持ちが塞がって何もしたくなるので、こうやって定期的にあっためたい。

 そのあとお昼にカレー食べて、帰ってきました。家でお弁当と晩ご飯の作り置きをして、ヨガをして。休日終わり。

  

 ここ数日、ツイッター見て思ったこと。自分の主張を通す人は格好いいと思うけど、外野で見てる人たち(ま、私のことですよ)を楽しい方向へ誘導してくれる人が私は大好き!愛!

 

(11/17追記)違う。愛じゃない。いい加減なことをまた書いちゃった。