今日も早番。晴れてるけど寒い。寒いけど全然平気。祝日でイベント行事があって今日も仕事は忙しかった。

 

 この数日、精神が安定してるなと機嫌よく仕事してたのですが、17時にスタッフの2人が私が作ったシフト通りに動かない。まえもそうだったよね、10分猶予あげるわ、て見てたらいつも来る電波系の何言ってるのかわからない人がまたキャンキャン吠えてて。そっちを対応しないといけなくなったのでスタッフ2人に怒ることができなかった.し、電波系の人も結局、私とか上司とかこの施設で責任者っていう立場の人間には甘噛みすることがたまにある程度で、あとは自分を肯定してほしいことばっか言ってくる。で、普通のスタッフ相手にキレッキレ。そのあと「でもね、上の人呼んで。」って感じで今日は私が呼びつけられて30分近く話を聞いた。

 言ってることが100%間違ってるわけじゃないから私は聞き入ってしまう。うわ、気持ち悪!って気配を出したら絶対相手に気づかれるわけで。この電波系の人はそのことを言ってるんですよね・・。とはいうもののスタッフのメンタル大事。戦うぞ!それとは正反対の何を注意してもその時だけ「すみません」っていうスタッフにもはっきり言う。この職場の最高責任者はみんなで楽しくをモットーにしてるみたいだけど限度ある。

 

 豊崎社長大好き。何で好きかっていうと町山さんの映画評論みたいにわかりやすく文学を紹介してくれるからだよ。おもしろい小説読みたいっていう人に色をつけながら、こうやっておもしろがればいいって言ってくれる人だよ。ええー私、社長と違ってこの作品好きだわーっていうのも楽しめる。大好き。