今日も早番。夜中に雨が降っていて、出勤時に雨はやんで、お昼に強い日差し。晴れたと思ったら夕方にまた雨。

 

 昨日の帰りがけにバタバタしてしまったおかげで、仕事の注意をできなかったスタッフに今朝、仕事前に「注意」しました。こういう時に限って相手は喉を傷めて風邪気味、喋り方が悲痛。森進一。

 昨日のスケジュールで「これやって」てことだったのにやってなかったですよね、って言ったら「いや、やりましたよ!」て開き直られた。モォォ!逆にあなた知らなかっただけじゃないんですか?だって。ずっと私はその時間、あなたを見ててやってないって状況だったら注意したのに!あなたの記憶がこういう風に塗り替えられるんだったら!

 

 仕事です。私に不利になりそうだったら仕方なしに仲良いふりしたりするけど、私にとって不利にならないんだったらあなたに関しては何もしません!今まで仕事とは?てことを教えてくれた、たくさんの上司をはじめいろんな人から私が教わったこと、これは宝だ!て思ったものを、本人が使えるかどうか判断するのは別にして少しずつ伝授したつもりだった。信用してただけに悲しい。

 

 毎日のように仕事帰りに立ち寄るコンビニでいつものように雑誌をチェックして。雑誌は基本立ち読みですごめんなさい私の給料は一人暮らしできないレベル。漫画ゴラクを初めて買いました。吉田豪さんの記事を読んだら泣きそうになったのです。あと雨宮まみさんが亡くなったときに「本当はどういう理由で亡くなったんですか?」って私に聞いてきた、ユウコスとひらくさんが大好きな職場の若いスタッフの女の子に読んでもらいたくて買いました。