今日と明日は2連休。昨日のことはおいといて。切り替えは大事。いい天気。

 洗濯して自分の部屋だけ掃除したあとインフルエンザの予防接種を受けに近所の診療所へ行きました。そのあと郵便局やら銀行やらへ行って給料をおろして預けて家にも入れて。生協へ自転車で行って買い物をして、3品ほど自分用晩ご飯、弁当用のおかずを作りました。あとは、数日前に注文してたホーローのミルクパンが届いてチョー可愛い。一人分の味噌汁用の鍋が欲しくて買いました。小さくて便利そう。お昼に辛ラーメン食べて、甥っ子のクリスマスプレゼントどれしようかなって絵本ナビで選んで。

 夕方に家を出て天王寺へ行きました。取り寄せてもらったファンデーション取りに行ったり、わっぱの弁当箱を新しく買いなおしたりして、ヨガ教室へ行きました。

 ヨガはやっぱりいい。いろんな流派があるけど、私はこのヨガが一番メンタルに効く。久しぶりにやると余計わかる。静かになって安定して焦点があう。土台を安定させないとどんなことも味わえないし、自分が望んでいないものを取り込んでしまうことがある。まず、自分は今どこにいるのかを確認して、安定させて。やっぱ、ヨガいいな。

 あいかわらず先生優しいし。先生も心療内科系の薬を飲んでいた時期があって、だから私のことも心配してくれて。先生はクラスの間、私を見守っていてくれる。私は安心してヨガに集中できる。

 ↓文章のテンポが!リズム良い!

テレビによく出ていた「エロ整体師」逮捕で慌てふためく芸能人|ほぼ週刊吉田豪