今日も早番。一日中、曇り空との天気予報だったので、もしかしたら傘がいるかな、と持って出勤。最寄駅の駐輪場に自転車起きに行った時、駐輪場を管理してるおじさんが「今日は傘いらんで!」って言われた。いらなかったです。

 平日なので全体的な仕事はのんびりモードでしたが、月末なので会社向けの提出書類を用意しました。私はこれが本当に苦手で、明日休みであさってがほんとの月末。明日中に上司にチェックしてもらって、ミスしないようにしないと。

 コンビニで週刊誌などを立ち読みする場合、私はまず、目次を探します。そして読みたい箇所だけページをザッと繰ります。私は大阪弁でいう「イラチ」。せっかちってことです。読みたいところ以外は読みたくない。読みたいところを瞬時にパッとあけるのが理想的。

 話がそれた。で、漫画ゴラクも豪さんの記事目当てで立ち読みしていて漫画は興味がなかったのですが、せっかく買ったんだから漫画読んでみよう♪とあらためて他のページを読むと、うわ、おっぱい!エロい!若いスタッフの女の子に読んでもらおうと思って買って、別にその子はエロいのだめとかそういうわけじゃないと思うんだけど、キャラ的にそういうのに抵抗ありますみたいなのを醸し出してる所があるのですよ。

 で、今日出勤してまず、豪さんの記事しか見ることができないようにホッチキス止めをして。ページをめくろうとしてもその記事しか見えないようにカスタマイズしてスタッフの女の子に渡しました。

 また寝落ちしたわ。残そうかどうしようか迷ったけどあんまりだから修正した。月末の書類作った日はほんと疲れてるんだな。