
 今日は休み。晴れで風が強くて寒い。昨日、また寝落ちして4時くらいに起きたと思う。あんまりな内容だったから書き直した。そこからずっと布団の中でゴロゴロしながら本読んで、6時に起きて洗濯機回してお湯沸かしてコーヒー入れた。

 調子がいいわけでも悪いわけでもなかったのに、お昼からだんだん憂鬱になってきた。里芋の皮が土井先生みたいにつるんとむけなかったから。ぬめぬめしてほんといやになるよ。ほんとはこれだけが原因じゃないんだけど。お昼になっても体があったかくならなかったんだよね。

 気分転換に動物の動画みたり、図書館で借りた雑誌をこたつに寝転がった姿勢で読んでたら眠たくなったので、こたつの電源を消して昼寝した。20分くらい。シャバーアーサナした。

 12月もライブとか行けたらいいなと思って探してるけど、探せてない。来年の1月は行きたいのが3本あるけど、月に1本だな。お金貯めたいし。お金欲しー。お金あったら彼氏いらん。うそ。書いてみたかっただけ。

 薬を減らすのを今ストップしてるけど、年末の休みが29日からなのでその2日前くらいから完全に薬を飲まないようにして。薬を減らして3日目くらいから精神的にいろいろ出てきますからね。で、年末年始の休みが7日あって、毎晩酒飲んでわいわいやってるだろうこの期間にマイナス思考の波を乗り越えようという作戦です。

 晩ご飯はレトルトのグリーンカレーとみそ汁。昔、学食ではじめてカレーとみそ汁がついてるのを見て違和感ありつつも食べてて。そのあと大人になって街の定食屋とか松屋とかにもついてる。食べたら美味しい。でも自分でカレー作った時は「いらない」。だけど今日はつけたかったんだ。だんだん、若い時の舌先だけの美味しさから歯ごたえとか体から染み渡る感じのものが美味しいと思うようになったんだよね。