今日も遅番。天気は一日中曇り。ロンドンみたいだね。

 職場のスタッフはいつものように呑気な雰囲気でやっていて、これでいいのかなよくないわ、と上司とともに見守りつつ。明日、月に一度、職場をお休みにしてスタッフ全員出勤でミーティングしたり、利用者さんがいたらできない館内の模様替えなどをする日。数日前に上司とのミーティングで明日、またいろいろと注意することになりました。

 ああ、やだなー。注意するのやだなー。それでなくても半分のスタッフがわからないことがあったら、私じゃなくて他の上司に聞くっていう最悪な環境になっちゃったのに。そう、必要最低限の会話しかしてくれなくなっちゃった。でもだからって私から話しかけて楽しく仲良くなって、で、勝手に解釈して好きことやられたらたまらない。他の上司が10年以上のキャリアがあって、要は私まだ3年なので3年働いてるっていう対応しかできなくて。信用されてない。しかたない。

 ちなみ私が尊敬していて大好きな、今は職場が離れてるけど大好きな先輩、上司は私を応援してくれてる。「私」を通してもよし!ってことにする。

 ま、明日はみなさん、どこ向いて仕事してるんだ?って言うことがうまく伝わればいいな。

 とは言うものの今、精神的にはとても安定してる。12月になってもまだまだいうほど寒くないのと年末年始の休みの過ごし方を考えるとわくわくする。今がたぶん、いろいろチャレンジしてもいい時期だと思う。ちょっとたいくつだしね。


Jessica Pratt • Back, Baby