今日も早番。晴れていてあったかい。

 ここのところ、とても安定してるのは気温があったかいのがかなり関係してるのと仕事でのストレスがマヒしてしまったのと。私はスタッフ同士のゆるすぎる雰囲気がストレス。上司はいったい何考えてるんだ、優しすぎるよ!っていつも思ってたけど、実は上司もストレス溜まってるってのが数週間前にわかったので、お互い何も言わなくてもある場面でスタッフが何かしらのことをしたらじわじわと二人で時間差とか使って攻撃して潰してってる。理解してほしいけど理解してくれないんだったら、別に私が雇い主じゃないからなんとも言えない。

 ここんところ、心が退屈だって思ってたけど逆に言えば余裕がある。基本的に私は贅沢なんだな。今日の仕事帰り。電車乗ってて松葉づえをついてる人が不便そうにしてるのを見たらほんと、私は贅沢。五体満足ってとっても幸せ。でも一方ですごくたまにガタガタ体が震えてしまうのは、やっぱりしょうがないで諦めないといけないんだろうか。ものごとのとらえ方が違うんだろうか。私は20代から震えそうな状況は避けて生活していて(心療内科の先生もそれがベストって言ってたの)、例えば仕事だったら断ればいいし(信用的なものはなくなるけどね)、プライベートだったら「こういう状況なんですけどいいですか?」。これしかないし、これでオッケーとも思うし。

 減薬してるからなのか、けっこうドキドキ度が増えてる。「ドキドキ」って私が別に気が弱いわけじゃないのは知ってるよね、自分の意志とは関係なく体がガタガタ言うんだよ。ビール飲んだらすべてが解決するんだよ。そんなレベルなんだよ。

 でもほんとはガタガタしてたら、目をそらさずに何も見てなかったふりしないで心配してほしい。私はね。人によっては気にしないでいてほしいらしいので、そのつど確認要!!