
 夜中に雨が降ってたみたいです。そのあと晴れましたが寒い。今日は休み。午前中に自転車で20分ほど走ったところにあるいつも行ってる美容院へ行ってきました。髪を染めるのに以前は「赤っぽいのがいい」とか言ってたのですが最近は美容師さんにお任せしてます。だいたいその時に流行ってるっていう色を染めてくれます。今回はローズピンクが入ってるそうです。叶美香さんの髪色がほんのりしてる感じ。

 仕事やプライベートなどの目先のことで忙しければそっちに意識がいくのですが、落ち着くととたんに今までフタをしていた自分のことがあれやこれやと浮き出てくる。あと季節柄、冬になると内側に目がいきやすくなる。いけないことじゃないけど、いつも自分のことでせいいっぱいっていうのもなんかもったいないような気がする。

 夕方になって、よくよく考えるとやることいっぱいあるやん、たまってるやん、なんでヒマだと思ってたんだろう。買ったのに読んでない本がけっこうある。今年中に読み切れればいいな。

 昨日の日記で書いた「確認要!!」ってのは、パニック発作を起こしてる人に対して私みたいに「かまってちゃん」と、逆に「かまってほしくないちゃん」タイプの人がいるから、その場に居合わせてしまったら「わたしはどう対応したらいいですか?」と、そのつど本人に確認するのがベストだと思います、ってことです。