読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  今日は遅番。晴れ。出勤したらみんなに髪が赤いと言われました。年に一度、会社が個人情報をちゃんと取り扱ってるか、服装ちゃんとしてるか、ピアスしてないか、っていうチェックが数日後に行われるのをすっかり忘れてた。やばいわー。

 毎晩、寝る前にビール飲みながら日記書くのをストップします。もともとこの日記を書きはじめたころ、その日にやなことと楽しかったことがあったとして、楽しかったことだけを日記に書いたら記憶として楽しかった!ってことだけが残るから日記書くのを続けてて、結果的にそれがとても私のメンタルによかった。

 ですが、最近はそういう日記ではなくなってる。今の自分がどこにいるのか把握したくて、言葉を追いながら絞り出すように書いてて、これが私にとってどうなんだろう。私がこれから先、楽しく幸せに過ごそうといろいろやってることと、この、日記書いてる行為は真逆に作用してるような気がしてきました。今の私のあらゆる状況(仕事とか減薬とか)と季節が関係してます。

 誰かのためにこの内容が活かされてるのならばとても光栄なことだけど、それで私が潰れそうになるのは違う。結果よし!を残したいのです。すごくおおげさだと「自分が生きることを前提にしたら何してもいいんですよ」。かっこつけんなってことです。

 これからちょっとの間、休みの日のお昼とか夕方にこの日記というか、ブログを書くつもりです。だから寝落ちしたまんまブログを公開したりとか、酔っぱらった勢いでアホなこと書いてそのまんまとか、そういうおもしろいことは当分ありません。

 ストップ期間はわからない。好きなタイミングで書いていく。明日になってやっぱり毎晩書くかもしれない。私の仕事は2日行って休み、3日いって休み、なので週に2回は最低これを書くつもり。ていうか、今まで一日たりともこのブログを欠かしたことがありません!っていうことでもないですし。普通に4日間くらい書いて時期もあるし。

 冬やり過ごしてからのつもりで今はいる。

 

 ↓これ、今年の私のテーマソング。ほんと集中できないの。


Chocolat & Akito meets The Mattson 2 "Everlasting Mind"