
 あの、ブログを毎日書かなくなった分、内容が濃くなるとかクオリティーが高くなるとかいうわけではありません。

 どんどん寒くなってきて気持ちが塞がってしまうけど、でもまだ大丈夫。寒くなるとお金使いたくなる。ひもじい気分になるからかな。お金使うと塞がってる気持ちが外に向かって発散するから気持ちいい。

 ビールの量は減らすことができた日とついつい飲んじゃって結果、あんまり変わらない日とあって、量を減らした次の日は体の調子がいいし、飲んじゃった日はなんかやらかしてたりするのもあって落ち込むし。いい感じで減っていくことができればいいな。減薬、断薬と違ってビールはやめると決めたわけじゃない。我慢して我慢してが失敗して、逆にたらふく吞んじゃって病院へ、てことにならないし。

 どうでもいいけど最近の傾向なのか、今まで気づいてなかったのか、私、酔っぱらうとエロくなってるような気がする。その時はそんなこと微塵も思ってなくて、でも翌朝、振り返るととても落ち込む。酒癖が悪いのは昔から知ってるけどほんとやだな。10年近く前、可愛がってもらってたハゲの上司に酔っぱらった勢いでおもいっきりハゲ!って言っちゃってそれを次の日、他の社員さんに教えてもらうまで全然記憶になかった、くらい酒癖悪い。楽しく飲みたい。できれば飲まなくても楽しくなりたい。

 靴はずっと楽ちんなサボをはいてたけど、サボって寒い。最近気づいた。で、ネットでいろいろ見ててこれっていうのないけど、とりあえずもうちょっとしたら天王寺へ行ってヨガ教室のついでに買ってくるよ。