今日は早番。曇り。帰りは雨が降ってきた。生ぬるい気温で春風吹きそう。灰色の曇り空は見てるだけで憂鬱になるけど気温が寒くないからそれほどでもない。

 

 

 これからどうでもいい話を書きますね。私なりにツイッターをフォローするルールってのがひとつだけあって。その人の本業が好きかどうかってのがあります。例えば私は20代から石野卓球さんのテレビブロスの記事とかスカパーのインタビューとかたまたま見ておもしろいな!て思ってたのですだけどテクノ音楽が好きじゃない。発言がおもしろいってだけでフォローするのを私はうーーーんって思うタイプなのです。なんか失礼な感じがする。

 

 ほーんとどうでもいい話。今日は仕事中、すぐ顔がニヤけるから大変だった。職場のお昼休憩ってのは事務所兼休憩室で。事務作業してるスタッフの横で電子レンジでチンした匂いが漂った天津飯を食べてるスタッフの、テーブル向かいでティファールで瞬間的にお湯を作って簡易みそ汁を飲んでる私は、ニヤニヤしながら勝手に私のクリスマスプレゼントだわーこれ、って読んでました。