今日は遅番。私は昨日、東京へほんとに行ったんだろうかというくらい、疲れもなく出勤しました。天王寺へ出たのと変わらないくらいです。電車で30分も3時間も変わらない。

今日、ショックだったのが、私の大好きな上司が異動するっていう話があって。前の職場で一緒だった同姓の方なのですが、そっか、仕事できる方だからなぁ、次の職場でさらにパワ‐アップするだろうなぁ、すごいなぁ、一般スタッフの私たちの異動が決まってから連絡しようかなぁと思っていました。が、しかし。3月末までいると思っていたら1週間後に異動ということなのを今日知りました。おお!早急にごあいさつしないと。

短い間でしたけども一緒に仕事ができてとても楽しくって、勉強になって。ほんと、こういう人はなかなか出会えないと思う素敵な女性です。職場で何度、腕をバンバン殴られたことか。この人に怒られた時は他の一般スタッフの人たちに「おかんみたいに怒られた!」「首根っこつかまれた!」そんな人です。またお仕事を一緒にできればいいな。