今日は休み。お昼前に甥っ子が来て、おしゃれなところでランチをしました。甥っ子は想像以上の成長ぶりで、バナナとか、これやってとか、いろいろわかっています。私が何を甥っ子がしてくれたら喜ぶのかっていうのも、わかっています。普通だったらそんなことしなくていいよ、と思いますが、じゃ、私は甥っ子がもっと喜ぶことするよ!って盛っていくことにしました。

夕方に天王寺へ行ってヨガ教室。なんだかんだで今年でまだ2回目です。やっぱり、教室のヨガはいいわぁ。今日は優しいメニュ‐と先生は言ってましたが、以前も優しいメニュ‐を受けたことがあって、全然、優しくないやん!!と思いましたが、今日の先生の説明では優しいメニュ‐はリラックスヨガとは違って、心地悪い場合もありますとのことでした。そっか。筋肉を使ってパワ‐を放出させることではない、力を抜いてゆだねるタイプのヨガだそうです。確かに気持ちよかったり変な感じだったりましたが、何より体の感覚に集中することがすごく安心しました。