昨日も早番。忙しいわけではありませんが、諸事情により、心がざわついてしまいます。それでもなるべくのんきに過ごそうと思える余裕があるだけいいかなぁ。

今日は休み。甥っ子と母親が遊びに来てくれました。甥っ子はバナナもリンゴもわかるようになりました。かしこくなる一方です。ただ、心配なのが私と同じお調子者の人種かも、という点です。てか、子供と同じテンションで遊んでる私が問題なのかもしれません。

この日記で何度も書いてる過食気味のレベルが3日前から過去最高になってしまいました。で、今日はリセットすべく、ほんとは絶食したかったのですが、父母がそれを心配するので余計なものは口にしないということで過ごしました。2時すぎから5時までの昼寝がすごかったです。体に溜まっていて出し切れていないもの、それを消化しきれないもの、それらが疲れとして眠気になったのでしょう。食べるってことは心身を安定してくれるものなのです。そしてパワ‐をくれるもの。なので、絶食ってのは問題外ですが、ほどほどにしないと体に負担がかかるのだなぁろ改めて思いました。

ヨガをするとかなり食べすぎても太らないってのも、問題かも。