昨日と今日、連休でした。へたしたら20代のころ以来の絶不調が続いてます。

10日に書いた日記で薬を飲まなくなった方というのは、新潮社の社員さん?なかしまあさみさんです。で、昨日、また記事がアップされていて、今井暁さんの本を読んで日記を朝書いたり、掃除をしたりするようになって、気分や体調は悪くないとのことです。

これは試したい!と思い、図書館で本を借りて、昨日は夕方までかかって一冊読みました。そのあと、天王寺のクリニックへ行きました。先生がやっと!パキシル10mgから5mgに変更してくれました。薬を減らしたいと言ってから、私は一錠をカッタ‐で半分に割る、というのを2日に一回はやっていたのです。朝からめんどくさい。5mgにかえてほしいって、自分から言えばいいやん、と思う人もいるだろうけど、あえて言わなかったのです。先生が本当に薬を減らすのを喜んでくれているのか、ちょっと半信半疑でした。
クリニックのあと、ヨガ教室へ。本当はヨガする気力がまったくなく、全身、鉛の状態でしたが、やりはじめると少しずつほぐれていって本来の私に戻った感じでした。

今日は朝、今井さんの本を読んだ影響で、ちょろっと日記を書きました。あと、掃除ですが、私の場合、捨てないといけないものが部屋に散乱しているので、まず、これを掃除とします。一日3個ゴミを捨てます。ゴミって気軽にポイポイ捨てられないのですよ。燃えるゴミか、そうじゃないか。乳液が残っている化粧瓶は洗わないといけません。服とかかばんは母がもっとも嫌がるゴミなので、注意しないといけません。