今日は早番。眠っている間、何度も雨音で眼が覚めました。そして、結局、起床時も雨。

寒かったり、憂鬱だったりしますけども、もしかしたら、この不調って食べすぎでおなかの調子がよくないのが原因じゃないの?と思いました。今まではおなかの調子って2日もすれば快調だったのです。でも、歳とったり、食べすぎたりで、腸がおかしくなって、それで朝、目覚めたばっかりなのに疲れてるとか、そういう症状になるのかもしれないと思いました。

解決策としては疲れてようが、体を思いっきり動かす。今日、仕事から帰ってきて、ヘトヘトでしたが激しめに動かすと、血のめぐりがよくなって元気になりました。たぶん、そういうことなのですね。