新春の「居酒屋タックルズ」見ましたよ。もし私に年上の男性上司がいたとして、「最近、おなか出てきたね。鍼かなんかに行って空気抜くように刺してもらって、へこませたら?」て言われたら、本社のコンプライアンス担当部署に電話して訴えます。ほんとヒドイ。

 今日で休みは終わり。朝から母と電車で天王寺へでかけました。毎年、家族で近所の寺に初詣でに行きますがそことは別に個人的に四天王寺にも行きます。四天王寺は参拝者に味わい深い人が多くて、特にこの時期はじゃりんこチエみたいで昭和の空気が流れてて気持ちいい。ただ、今どきだなと思ったのはカステラやいか焼きなどの屋台と一緒にケバブが並んでいたこと。

 母は私とは別行動でハルカスへ服を買いに行きました。二人ともそれぞれ用事を済ませて、母にお昼ごはんは何がいいか聞いたら風月のお好み焼きというので、お好み焼きを食べました。すごく久しぶりで、実家に帰って来てから全然食べてないので6年ぶりくらい。おいしかったけど胃もたれ。母が疲れたというのですぐに帰ってきました。