
 今日も早番。天気いい日。年末年始の連休と誕生日が終わって、昨日まで寂しい感じでした。すごく寒かったってのもあります。今日はもう大丈夫。

 

 ここ数日、出勤途中の坂道を上ると息切れがします。5分くらい歩く坂道で、今まではなんともなかったのに。前から体力が落ちて体重増えたってことを書いてますが、本格的に体力がなくなったみたいです。ほんとは毎日ヨガを朝1時間半やればこんなことにはならないのですが、さすがに無理だし、ヨガの先生は30分くらいでもいいって言ってるし、と思ってたのですが。30分だと精神的に落ち着くことはできますが、体力をつけるとかだったらやっぱり60分は必要かもしれません。60分か。。毎日は無理でもできるだけやろう。太ることより体力なくなるほうが落ち込みます。

 今日はお昼食べてから近所の保育園へポスターを届けるていで20分ほど散歩しました。陽射しがぽかぽかで楽しかったです。ちょこちょここういうことがあれば、精神的に安定するんですけどね。