今日は休み。ほぼ曇りで風が強い。朝から心療内科へ行こうと思ってましたが定休日でした。のんびりしようかなと思ったのですが、12月に家電量販店に修理にだしたPCが結局、修理代金6万円弱かかるというので、修理はキャンセルして。それとは別に診察代みたいなのが2160円かかるというのでそれを支払いに自転車で20分以上かけて家電量販店へ行って来ました。

 向かい風でしたが、だんだん体があったかくなって、到着した時は軽く汗かいてました。家電量販店のあと、銀行とスーパーと図書館へ行きました。ずっとホクホクしてたので運動したな、て気分良かったです。ただ、家に帰って顔見たら赤い。冷たい風でやられた。あともう足が筋肉痛になった。これくらいの自転車の距離でもなっちゃうくらい筋力が減ってるということ。わー。今まで何もサインなかったのにいきなりくるのね。

 

 私が好きになったバンドってたいてい、もうブレイクしちゃってたか、ブレイク寸前、寸前、寸前!で今まできてるかのどっちかなのですが、唯一、ブレイク寸前から見てたバンドがミッシェルガンエレファントで。とは言ってももうデビューしてたからブレイクしてたけど、さらに大きくなっていく過程を見ることができて、特にチバユウスケさんはステージでは憑依してたように私には見えた。とても激しくて何かにとりつかれたような。今思えばですよ。当時はそんなこと思ってない。なんでこんなこと書いてるのかっていうと、去年の夏、チバユウスケさん並に激しくとりつかれたようにステージをやっていたのが生うどんの東さんだから。私は前に「本人がそういうテンションになっちゃったんだからしょうがない。」的にかっこつけて書いたけど、ほんとは去年の秋に思い描いてた私の想像では、この冬までにはとっくにイベントかなんかで一緒にチェキ撮ってて、職場のロッカーに貼ってるはずだったのですよ。それが今の感じだともう、大阪なんて来そうにないやん。それぞれの今後に期待とか書いたけどやっぱり二人だからこそ可愛かった。東さんの見てる風景は想像しかできない。やっぱしょうがない。

 昨夜、yeyeさんが生配信で弾き語りをやってたそうで、カバーしたバンドって誰だろうと調べたら、あ、見たことある、去年ツイッターで。


Advantage Lucy - so