今日は遅番。晴れ。数日前の寒さに比べたらましになってるみたいですが、それでも寒いです。今日はスタッフの人数が少し多くて、わいわいしてました。うるさいよ。あたたかい部屋に入ってもなかなか体の冷えはとれなくて、一方でとても眠くなるのでどうにかしたいです。

 

 薬を飲み続けちゃいけないとかそういうことはまったく考えてないです。必要に応じて飲んだりやめたりしたらいいと思います。もし、私が10年以上前、病院へ行って症状を説明しても「気のせいですよ。」って薬をもらえなかったとしたら。そう考えるとぞっとします。私は薬を飲むことでとてもラクになったのです。ただ、症状がだいぶましになったので、もしかしたら飲まなくてもよくなったかもと思って減らし始めました。また何かの症状が出たらもちろん飲みます。完治したわけではないですし、これから症状が出そうになったらその状況を避けるということになると思います。薬を飲み続けるのはよくないからと我慢して生きてる心地がしない思いをするより、薬を飲んでラクになって。少しでも自分を取り戻す選択を私は肯定します。