今日も遅番。職場はわりと平和でした。いろんなことがなにごともなく過ぎていくので、これでいいのかな~、今のうちに何かしとかないといけないことあるはず、って思いながら。でも思い当たらないのはしょうがない。どっちにしろ2月になったら人手不足になるので忙しくなります。昨日に引き続き今日も2月の毎日のタイムスケジュールを作ってみたら、どうしようもない時間がところどころあって。もう目をつぶってやるしかない感じです。いいように言えばこの機会にみんなの底力が育てばいい。

 

 ほんとはこういう時に本をガンガン読むのが一番いいのですが、意欲がわかない。マイペースで自分の好きな作家をゆっくり読んでてなかなか終わらないです。これはこれで好きなんですけどね。夜寝る前にまだ続きがある安心感。