読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今日は休み。晴れ。たぶん生理前。頭と体がどんよりする。どんよりの理由はそれだけじゃない。

 

 今月いっぱいで他の施設に異動するスタッフが担当していた業務を私が引き継ぐことになったのですが、それが大勢の人前でマイクもってしゃべることをしないといけないらしいってのが帰りの電車でわかって、それも発作起こす原因のひとつやでなので、どうしよーやる気満々で引き受けてしまった、と落ち込んだのがおとつい。で、昨日出勤して、改めて業務内容を確認して。で、私が職場で信頼しているひらくちゃんを好きな女の子が実はこの担当を1年前からずっとしていて「よろしくお願い致します。」ってぺこりされてこちらこそだわーっていろいろ話を聞いたら、私がイメージしてた堅苦しい感じじゃなさそうなのでいけるかも。でもやっぱりこういうことは今後あるだろうし、やっぱりタイミングみて病気のこと話さないといけないと思いました。やんわりな感じで。絵本の読み聞かせは全然平気なのに。

 

 深く考えないでおこう。しょうがないよ。

 

 甥っ子と妹が遊びに来ました。3時には美容院へ行かなくちゃ。

 

(1/25 20:43 追記)こういうこと書かなくていいのに、て思う人がいると思います。でも私を信用するって言ってくれる人たちがいて、私はその人たちを信用しているのでこういうことが書けるのです。こういう現状とその先の方向を考えて今、痛い目にあうだろうけど結果、オッケーになるはず。ずるずるするのがよくないのはみんな一緒。ポジティヴなのです。