今日は早番。駅のホームで電車を待ってると日差しがあたたかくて日向ぼっこしてるみたいでした。でもやっぱり寒い。

 

 職場でお昼ごはんを食べる時は事務所内なので、電話対応やデータ入力してる人達と同じ空間でごはんを食べます。この冬の寒さでスタッフのみんなはお弁当やいろんなものを電子レンジであっためます。私はレンジが嫌いなので使わないですが、手作り弁当をあっためるだけでも匂いがします。揚げ物とか甘辛醤油とか。これはまだ許せる。許せないのはカレーとかニンニク系中華総菜。もうちょっと考えてほしい。事務所内だけでなく、扉を開くと利用者さんがいる空間。今日はレンジでお汁粉を爆発させた子がいて甘い匂いがずっとしてました。寒いのはわかるけどそんなに寒いんだったら部屋の暖房の温度を上げようよ。私はあらかじめ人よりあったかい服装(裏起毛トレーナーや重ね履き靴下など)で臨んでる。自己管理してくれ。

 

 帰ってきて、晩ご飯の時にコレクターズが出演していたカバーズを見ました。それぞれ好きなAKBのメンバーは誰ですか?って質問してたけど、コレクターズ自身が全然、そんなの興味なさそうで時間がもったいない。もっと聞いてほしいことあったよ。

 

 最寄駅のサークルKが来月からファミマになるためか、商品がほぼありません。なるべく商品を売り切る作戦らしいです。2日前に仕事帰りにドーナツを買おうと立ち寄ったら見事になかった。おにぎりや飲み物、新聞などと売れ残ったものだけが陳列されていて。今日はTV雑誌を読みたかったのですがない。もう雑誌も置かなくなってる。何書いてるのかすごく気になる。

 


悪の天使と正義の悪魔 / ザ・コレクターズ